カメラ
- 頭の位置ぐらいに注視点(キャラの作りによって変わる)
- 上を向いたとき、一定角度から注視点が上に上がる
Good : 上の情報が見やすくなる
Bad : キャラクターゲームの場合ローアングルを提供できない - 下を向いたとき、一定角度から注視点が前に出る
Good : 真下の情報が見やすくなるので、下をよく見る必要のあるゲームと相性がよさそう
基本アクションとヒットリアクション(大剣)
- 攻撃を開始すると、ヒット発生後まで中断は一切できない
(戦闘での駆け引きを大味にしている? - 攻撃開始後の方向変換は技によってわずかに可能
- ヒットストップはある
タイムスケール : ヒット時、攻撃者がびた止めのヒットストップが発生
カメラ振動 : ヒット方向によってカメラがシェイク振動する
ヒットエフェクト : ヒット時のエフェクトはストップしない - 技の強さに応じてヒットストップの時間が変わっている
- がっつり停止するので、強い攻撃を与えれたという情報がわかりやすく、
ヒットの手ごたえがあり気持ちいい