【ゲーム研究】DARK SOULS III

ゲーム研究
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カメラ

  • 位置固定
    角度に応じた注視点の移動は無し

ガード

  • 移動とガードの併用が可能
    移動とガードが別で管理されていて、モーションはブレンドしているのかな

コンボ

  • スタミナが続く限りコンボがループする
    スタミナがあればいくらでも連続で攻撃できるという仕組み
  • フォロースルー中のコンボ継続受付はかなり長めに設定
    完全に待機状態に戻ったらコンボ継続は停止

ヒット演出

  • ヒットストップはなし
  • 大型の武器をたたきつけたときはカメラ振動あり(上下揺れ)
  • 敵死亡時に大きめのSEが入る

攻撃キャンセル

  • 攻撃入力をしてからヒット発生までキャラクタの向きを操作可能(ロックしていないとき)
  • 完全にヒットが出きってからキャンセルが可能(対人もあるからヒット発生前のキャンセルはさせていないのか?)
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